PIONEER SE-MS9BN に全サイズを着けてみた
1.今回のヘッドホン
2.サイズ
A)外周長 :約296.0mm
B)内周長 :約163.0mm
C)パッド周長:約66.0mm適合表では⇒M70
3.ボタンなどの位置
右側:なし
左側:電源、音量、接続、microUSB、stereoジャック
4.特徴
タイプ:オーバーヘッド
装着方式:両耳
構造:密閉型(クローズド)
駆動方式:ダイナミック型
再生周波数帯域:
有線時:5Hz~40kHz/Bluetooth
接続時:5Hz~22kHz
ハイレゾ:○ (価格.comより)
5.装着してみる!
①M55
②M70
中心芯材のサイズも適度にマッチしており、パッド周囲の厚みをうまくキレイにカバーしてくれています。外周の固定テープの幅が6mmですので、見た目にもとてもマッチしており、まるで何も着けていないようなデザインを醸し出してくれています(^^)
しかしながら生地はサラサラなので、長時間のヘッドセットがとても快適になり、音楽をずっと楽しめます♪
カバー生地がピッタリフィットしているものをお選びください。
▶カバーをキレイに付けたい!という方はこちらで段階毎に詳しく説明しておりますので御覧ください。
③L70
L70サイズは中心芯材が大きいのですが、イヤーパッド部分の内側ふところが深いため、うまく挿入することができました。こちらもM70と同様に、キレイにフィットしております。
L70の外周固定テープの幅は9mmなので、少し主張したい!という場合は、こちらでも問題なく装着することができます。もちろん、さらさら・消臭なので長時間ヘッドセットは快適です♪
6.結論
①M55サイズは小さいですが、パッドの切り返し部分に合わせる感じだと、有りです。
②M70サイズが適度だと思います。
③L70サイズは、芯材も入って大きなシワ感もなく装着できたので、厚めのゴム感が好きな方は、有りです。
最適サイズは②M70ですが、①M55も②L70も好みで合わせられるので、お好みでどうぞ。
結論1:最適サイズは①M70。
結論2:①M55も②L70も好みで合わせられるので、お好みでどうぞ。(^^)
7.キレイに着けるコツ(個人的感想)
・スイッチに掛からないように装着したい場合は、一度ヘッドホン筐体までしっかりと包み込んだ後に、周りを少しずつ指先で合わせていくようにすれば、スイッチなどに掛からないようにキレイに着けられます。
・中心芯材がずれて入った場合は、一度外してから再度入れたほうが良いですが、少ないズレならパッド内部の芯材を指で整えていけば、ある程度キレイに収まります。
▶皆さんのヘッドホン装着事例として、少しでもお役に立てれば幸いです(^^) ご質問等ございましたら、お問い合わせまでどうぞ。
カバー生地がピッタリフィットしているものをお選びください。
▶カバーをキレイに付けたい!という方はこちらで段階毎に詳しく説明しておりますので御覧ください。